2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧
真央さんが、優太さんとの別れを選んでくれたら…、傷付く人が少なくて済むし、沙友理さんに事実を告げたとしても、過去の事として、あまり傷付かずに済むのではないか…と、思った。ーー真央さんが訪れた。キラキラしている。別れて、元気を取り戻しているの…
優太さんが、二股を掛けていたことを知ってしまった。しかし、心配性で恋愛に一生懸命な沙友理さんに、知ってしまった事実を、結局は、伝えられなかった…。真央さんは、彼との恋愛に関して、前向きでは無くなって来ている…。ラインの返信が遅いことで、イラ…
嫌な予感が当たってしまった。真央さんの彼氏って、もしかしたら、優太さんでは…?!…という、モヤモヤという不安が湧いてきていた。それでも、"私の思い過ごしでありますように…"と思っていた。これは、沙友理さんに報告するべきか…。いやいや、彼女の気持…
今の沙友理さんなら、しっかり対処できるだろう…と、思ったが、それにしても、優太さんが、旅行をキャンセルした日に、友達の誕生日のお祝いに行っていたことは、私の口からは伝えることが出来なかった。数日ぶりに来た真央さんは、元気が無かった。「どうし…
沙友理さんの彼、優太さんの"決定的な嘘"に気付いてしまった。しかし、その事を沙友理さんに話せない…。優太さんの嘘を、沙友理さんに教えてあげた方がいいのか…、もしくは、自分で"ソレ"がわかるまで、周りの人間は余計なことをしない方がいいのか…。沙友理…
真央さんのダイビング仲間の画像の中に、やはり優太さんを見つけた。仲間の誕生日を祝っているらしい画像だった。「先月の3日」…と、聞いて、『あれ?』っと思った。先月の頭…、3日あたりじゃなかったっけ?沙友理さんと旅行を予定していた日。沙友理さんは…
「もう、別れようかな?」真央さんがつぶやいた。「え?どうして?」「私、待つの苦手なんです。」「…だけど、まだ、お付き合いが始まったばかりじゃないの?」「…そうなんですが…。私、我慢が足りないって、親からもよく言われるんです。いつもいつも、彼か…
しばらく沙友理さんは、来なかった。連絡は普通にとれたのだろうか…。イベントには行けたのだろうか…。そして、また、真央さんが訪れた。いつもキラキラしている元気な真央さんが、今日は沈んでいる。「…何かあったの?」「彼と最近、会ってないんです…」「…
「結婚の話題はどちらから?」「はじめは、優太さんのお友達が結婚する…という話題から、私たちの話しになったんです。だから、自分たちの結婚の話しを持ち出したのは、私です。」「…そうなんだ…」「早かったのかな?結婚の話題は…」「…優太さんの考え方は、…
「あ、バーベキューの画像見てください」真央さんは、スマホを開いた。見せてもらった画像には、優太さんはいなかった。…良かった。私の勝手な想像でしかなかった。「楽しそうね」「そうなんです。仲間って、いいですね。」「そうね!」その後しばらくは、沙…
沙友理さんは、しばらく悩んで、例の件はこのまま優太さんに問いただすことはせずに、水に流すことにした。おそらく、先輩がうっかりしていただけだろう…と思うようにした。それが出来るなら、それはそれで健全かも知れない…と思った。そしてまた、少しずつ…
優太さんが嘘をついているのか…、それとも、件の先輩がうっかり忘れていただけなのか…。もともと自分に自信がない沙友理さんは、優太さんに対して疑心暗鬼になってしまった。本来なら、モヤモヤと過ごすより、思いきって優太さんに聞いてみた方が、心の平和…
自分に自信を持った沙友理さん。きっと、もっとキラキラして、さらに素敵な沙友理さんになることだろう…と思っていました。旅行に行く…と言ってた日も過ぎたある日、また、沙友理さんに会った。「旅行、楽しかった?」「行けませんでした。」「あら…?どうし…
キラキラ真央さんが、大好きな趣味のダイビングの写真を見せてもらって、そこに沙友理さんの彼、優太さんがいることに気づいた。また、少しして、沙友理さんが来た。自信無さげだった沙友理さんも、髪色をベージュにして、明るい口紅で、なんだかイキイキし…
キラキラしている真央さんが、楽しそうに新しい恋について、話してくれている。「ダイビングの写真見てください!」真央さんは、楽しそうに、スマホにあるダイビングシーンの画像を何枚か見せてくれた。あれ?なんとなく、違和感を感じた。ダイビング仲間数…
真央さんの恋の話しを聞いていた。一目惚れをしてしまったお相手だが、進展させるつもりは無かった…と。ダイビングスクールで出会って、時々一緒に海に行くようになった…とか。「趣味が一緒だなんて、いいじゃないですかぁ~!」「ですよね!久しぶりの恋愛…
ある時、元気いっぱいの女性が訪れた。彼女の名前は真央さん。保育士さんで、お子さんに話しかけるように話す人なので、いつもちょっとテンション高めに感じる。実は真央さんは何度かお会いしてるので、過去の恋愛遍歴も聞いていた。今は、彼と別れて一年近…
ある時、沙友理さんが、優太さんと一緒の写真を見せてくれた。確かに長身でイケメン。「それに彼、優秀で、最近昇進したんですよ。」沙友理さんは、それを自慢気にではなく、不安げに話す。切れ長の目は、優しそうで、口角がキリッと上がった笑顔は、かなり…
その後も、トントン拍子に二人は接近…。…というより、優太さんの方が沙友理さんを気に入っていて、アプローチしている…という様子でした。沙友理さんは…というと、「私、本当に自分に自信が無いんです。私のような地味なタイプは、優太さんのような活発でモ…
カフェでお茶をした二人。すっかり意気投合して、楽しい時間を過ごした。「あ、そういえば、沙友理さん、釣りが好きなんだって?」「え?なぜ知ってるの?」「同期だし、そんな話は聞こえてくるよ」「女性で珍しいかな?」「そんなこと無いよ!実は僕も釣り…
彼女の名前は沙友理(仮名)さん。好意を持った男性は、イケメンで仕事が出来て、会社内でも人気がある。だから、彼女には、高嶺の花と思ったらしく、どうしたらいいのか…と悩んでいた。ある日、偶然、沙友理さんの家の最寄りの駅で、例のイケメン同期、優太(…
様々なお客様から、様々な相談をいただきます。人が100人いれば、100通りの悩みがあります。そんな中でも、私の記憶の中で、時々思い出す恋の悩みの話しです。これは、ご本人から掲載の許可をいただきました。ある日、おとなしめで物静かなタイプの女性のお…
ラルくんは、長い話しとなってしまいました💦こわい話しとお芝居の話しと、ここに書き記したいことは、まだあるのですが…、なかなか話しがまとまらず、読みにくかったらすみません💦こんな私の昔話しにお付き合いくださり、ありがとうございます。
何かしらの不正、要するに、くじ引きへの細工をしたければ、M子は、ラルくんの家に忍び込むだろう…と、先輩チームは予想した。おそらく、また、当たりくじに目視できる程度の記しを付けるなり…。しかし、確認をすると、記しなどは見当たらない…。しかも、目…
いろいろと難題が多かった後輩たちの公演も無事に終わった。ところで、ラルくんちのストーカー騒動はどうなったのか…というと、とりあえずは、自宅に人が入った様な形跡は、その後は無かった…ということだった。もしかしたらM子がストーカーではないか…とい…
アロンアルファで割れたコップをくっつけただけでは、どうにもならないこと。実は、例のコップを掲げるシーンでは、飲み物を注ぐ必要があったのです。さすがに割れたコップに飲み物を注ぐのは、かなりリスクがある。そこで、ラルくんが、Y子が恋人役という設…